2016年1月14日木曜日

雪の庭




今朝は今年初めての雪でした。昨日から冷え込んで予想はしていましたが。
お日様のお蔭で9時頃には消えました。
早くからやまゆり苑に大きな除雪車が出番を待っていますが、
何時か動く日が来るでしょう。


竹細工の干支申を頂きました。
90歳を超えたと云われるK先生の作品です。
竹細工を器用に作られる先生は、毎年干支の十二支を数多く作り
皆さんに贈られるそうです。今年も100個作られたとか皆さん喜んで
飾って居られることでしょう。
ユーモラスな申さんは我が家のマスコットです。
有り難うございました。



6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

とうとう雪が来ましたね。
今朝は寒い朝だと思いながら外を見るとぱらっと白くなっていましたが、そちらでは雪が降ったなあと思える景色ですね。早く消えてよかったですね。
明日はまだ寒く雪も降るような予報です。風邪をひかれないように気をつけてくださいね。
可愛い竹細工の干支申ですね。沢山作られて皆さんに福を授けられている感じですね。
毎日見守ってもらってうれしいですね。

ふみふみ さんのコメント...

雪の風景何か懐かしい感じがして手に触れてみたい気がします。寒気がやって来るようで雪の日も多くなるのでしょうか。
竹細工のお猿さん、可愛く耳が印象的ですね。たくさん福をもらって下さい。
朝冷え込んだようですがベランダから差し込む日差しで暖かくなりました。

とっこさん さんのコメント...

今年は本当に雪の少ない冬ですね。動きやすくて助かりますが後が怖い気がします。
K先生はお元気で頑張っておられ私達も元気をいただけます。頑張らなければと思います。今年も宜しくお願い致します。

美作田殿 さんのコメント...

可愛くて愛嬌のある申の干支ですね。竹細工は珍らしいですね。雪は今年は少ないですね。
寒いのは苦手ですが余り暖かい日も、不安に成りますね。
久しぶりに雪景色が見られました。元気でで今年も過ごしましょう。

青い草 さんのコメント...

いつもの年だと積雪があり生活にも支障をきたす頃ですが、今年は雪も少なく助かります。
でもこの辺りは大丈夫でしょうが、南の方は夏水不足が来るのではと心配しています。
今朝の東京は雪で大変のようです。今週は雪マークが出ているのでドット降るかもしれませんね。竹細工の申の置物愛嬌が有りますね。

ひとりごと さんのコメント...

本格的は雪景色になりました。待っていたような、降ると嫌な事もあり複雑ですが、
これが当たり前ですね。雪除けで腰を痛めないよう気をつけてくださいね。
又風邪にも用心しましょう~