2016年2月21日日曜日

みまさか盆梅展


↑ クリックして下さい。




第六回 みまさか盆梅展が開かれています。
お誘い頂いて早速出かけました。
良い香りに包まれた会場一杯に見頃を迎えた大小の梅の鉢です。
今年は天候不順で開花には色々ご苦労なさったことでしょう。
又会場への運搬も並大抵ではないと思いました。


お茶席コーナーで美味しいお抹茶を頂き、二階の創作コーナーへ。




湯郷にはこんな五月人形・お雛様も教えて貰える工房も有るようです。
何処にも大勢の人で賑わっていました。





4 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

盆梅展、会場一面に仄かな香りと立派な盆栽を見せて頂いて心和むひとときでしたね。
僅かに咲きはじめた瞬間をこの日に合わせるのは、難しい技だと思います
二階の創作コーナーも楽しかったですね。
そのままを綺麗に撮られていて思い出しながら見入っています。

作東 さんのコメント...

皆さんが丹精込めて仕上げられた見事な盆栽ですね。
会場は良い香りに包まれて明るくていけばなやお茶席があってとっても穏やかでほっとした気分で眺められている姿が浮かんできます。
私も会場に誘っていただいたような気分になりました。ありがとうございました。

ふみふみ さんのコメント...

梅の鉢花も満開で春を身近に感じます。
お庭の梅はもう咲きましたか、暑いとか寒いとか言ってるうちにもうすぐ3月です。
でも今日の冷え込みは厳しく少しの間雪花が舞っていました。
創作コーナー所狭しと並べられたいろんなお雛様、ユニークなお猿さんもいて嬉しくなりますね。パッチワークのお猿さん作ってみたいです!

青い草 さんのコメント...

雨の日の土曜日に見に行きました。会場に入ると梅の香でしたね。
丹精込めた梅盆栽を観賞し、2回の会場では興味のある品々を見てお雛さまの焼き物と猫の焼き物を買って帰りました。