2016年2月4日木曜日

星祭り


今年も節分厄除星祭りのご案内を頂きお願いしていました。
お詣り出来なかったので届けて下さいました。

星祭りとは天運による幸・不幸を左右する星を、そのかわりめである
二月節分の日に供養し、向こう一年間の災難を除き、幸運が増大する
ように祈るご祈祷で古来より祈りつがれています。
家族みんなでご守護を受けたいものと思います。
画像をクリックして下さい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


やまゆり苑での介護予防・二月例会に参加しました。
寒い朝でしたが、30人近くも集まりスタッフの方のご指導で
いつものようにストレッチ・筋トレなど。
「川の流れのように」「青い山脈」の歌に合わせて体を動かし
最後に楽しく指の運動。
午前中の1時間は汗ばむ位でした。


3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

星祭りご家族皆さんのお札とお守りを頂かれ一年のご健康と幸運を祈られ心安らかな春を迎えられたことでしょう。
介護予防の例会にいつも参加され楽しそうですね。参加されている方々皆さんお元気そうですね。
今日は北の方では雪の予報が出ていました。沢山降らないといいですね。
一日暖房を利かせた部屋で過ごし体が鈍ってしまいます。寒くてもどこかに出かけたい気分です。

作東 さんのコメント...

星まつりの御祈祷をしていただいたお札やお守りを頂かれて今年も健康で穏やかな一年が過ごせますね
我が家も御祈祷をしてもらった家族皆のお札を頂きました。
健康で穏やかな一年でありますように 守っていただきましょう。
介護予防の例会にお元気に参加されて皆さんと楽しく体を動かしお話が出来てよかったですね。
インフルエンザが流行しているようです。気をつけてくださいね。

青い草 さんのコメント...

星まつりのご祈祷をしたお札を頂かれて今年も安心ですね。
穏やかにいつもと同じで良いのですよね。
冬はあまり体を動かさないので、介護予防の例会に参加されて体を動かしリフレッシュできたことでしょうね。
風邪をひかないように気を付けましょう。