2016年11月5日土曜日

池の鯉



今日は暖かい1日でした。
春以来、長年機嫌良く泳いでいた大きな鯉が寿命でしょうか
2匹あの世へ旅立ちました。
池を見るたびに何か淋しい思いがするので、秋の剪定の時、
庭師さんに話しておきました。先日電話があり
「1日の新聞に出ていたニシキゴイ販売に行くので見て来ようか」
と言うことでした。早速お願いしておきました。


今日お昼前に新しい鯉がやってきました。大小6匹。
池の水に少し慣らしてから放しました。小さい鯉は元気よく素早く
泳ぎ回り、大きい鯉は前からの鯉と仲良く泳ぎます。
水温が低くなったので、今は餌はやりません。来春暖かくなるまでの
辛抱です。早く慣れて賑やかになればと楽しみにしています。




2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

まあ!そんな事が有ったんですか?淋し思いをされましたね。
新しい鯉が6匹も池に放されて、良かったですね。前から居る鯉も嬉しいでしょうね~
元気に泳いでいる姿を見たら、気持ちも癒されますね。

寒くなりました。鯉はもう冬の準備ですか?食べなくて大丈夫なのですね。
人間さまと大違いね~じっとしていると余計食べたくなるのは、私だけ??

ふみふみ さんのコメント...

春暖かくなるのが待たれますね!以前からいる鯉とも仲良く出来るのですね
アメリカの選挙が終わりました。過激な発言をしていた大統領日本にも影響があるのでしょうか?