2016年11月27日日曜日

楽しい会合



久賀カントリーハウスで開催された会合に誘われてお邪魔しました。
旧久賀小学校跡に建てられた明るい建物でした。
始めての人ばかりでしたが、介護予防体操、歌、頭の体操など
楽しい1時間でした。


元校庭の大きなイチョウも落葉。銀杏を拾う人が見えました。

可愛い花のイラスト-カラフルな花 1本


今日は一日中雨でした。 ↑クリックして下さい。
この前借りていた本を読み始めました。新しい本ではありませんが
読み進んで行く中、引き込まれて読み終わりました。
時々出張所にある本を借りるのですが、涙を誘われるのは初めてでした。






4 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

何年か前に「とんび」ドラマ見ました
娘婿と孫を見るようで涙が止まらなかった思い出があります。
本当によいドラマでしたよ。もちろん本も有るでしょうね。探してみます。

ふみふみ さんのコメント...

楽しい会合 たびたびあるといいですね
”とんび”私も読みました。いい本でした。
重松清の本は読みやすいので他も何冊か読みました。
貸し出ししている処が近くにあるといいですね。
最近は涙を流すような映画もドラマも少なくなったように思います。涙はとても体にいいそうです。韓ドラが流行ったころ冬のソナタなどよく見ました。

とっこさん さんのコメント...

先日はお付き合い有難うございました。最近はゆっくり本を手にする時間がとても少ないです。特に小説を楽しむことはないです。「目がね~」と言わなくても良い内に沢山読みたいものです。

作東 さんのコメント...

楽しい時間を過ごされて良かったですね。
知らない方の中でも楽しかったと思えることがとてもいいことだと思います。
積極的に外出される姿を見習わなければと思います。
「とんび」 いい作品に出合われて感動されて良かったですね。私はドラマも見過ごしていますので是非本を探して読みたいと思いました。
今日から☃師走☃ インフルエンザに注意してお過ごしくださいね。