2017年1月3日火曜日

あけましておめでとうございます

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します



梶並神社にお参りしました。
いつもは震えるような寒さの拝殿ですが、今年は暖かくお祓いを
受けました。
家族一同本年も無事に過ごせますようお願いしました。

お参りして居られた男性が偶然、次男と小学生時代の
同級生と分かり思はず握手。四十数年ぶりだったようです。
宮司さんは一年下。三人で懐かしい子供の頃の話が暫く続きました。

□ □ □ □ □



二日 お寺の初護摩供養にお詣りしました。
例年になく暖かい陽気が続きます。
護摩の煙を体一杯に頂いて気持ちも新たに一年間過ごしたいと思います。

お寺から北へ十五分余り山の様子を見に行きました。
山や道端にはまだ先日の雪が残っていました








6 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

明けましておめでとう御座います。
今年のお正月は暖かくいいお正月でしたね。
賀状に第2の人生“木山人”とか書いてありましたが、楽しみですね。
健康に過ごしたいものです。
雪のない年明けと思っていましたが山の方には残っているのですね。

ひとりごと さんのコメント...

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
神社に、お寺に初詣 雪が無く穏やかなお天気で良かったですね。
今日はお電話有難うございました。毎年気にかけて頂いて嬉しいです。
寒さもこれからですね~風邪に気をつけてお過ごし下さい。

作東 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年も教室ではお世話になりますがよろしくお願いします。

穏やかな良いお天気のお正月でしたね。
初詣をお元気にされて懐かしい人と会われて良かったですね。
風邪をひかれないように気をつけてお元気でお過ごし下さい。教室でお会い出来るのを楽しみにしています。

笹舟 さんのコメント...

新年おめでとうございます!
  旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします

ゆうらぎ橋 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ゆうらぎ橋 さんのコメント...

明けましておめでとう御座います。
穏やかなお正月でしたね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。