2017年1月25日水曜日

又大雪です



14日からの雪が溶けないうちに又大雪になってしまいました。
道路は除雪車が除けて下さるので安心ですが、朝家から道までの雪除けは
欠かせません。もう何年もこんな大雪はなかったのでどうなるかと心配でした。
今朝は-10度だったとか。固く凍った雪はキラキラ光っていました。
幸い今日はよいお天気になりホッとしています。
暫くはお天気が続くでしょうか。


雪に閉ざされた池で鯉たちは静かに休んでいます。



3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

車の立往生などのニュースを見て其方も酷いのではないかと思っていました。
大変ですね。自然現象と諦めるよりほかないのでしょうか。昨日今日良いお天気でしたが、それはそれで又危険もありますしどうか無理をしない様にして下さい。家の中で少し体を休めてゆっくりして下さい。
鯉は雪の下でお休みでしょうか。

青い草 さんのコメント...

大雪で雪かきなど大変ですね。この方はそんなに降らないしすぐ融けて助かっています。今年は今までにないほどの積雪ですね。
充分に気を付けてお疲れを出されないようにしてしてください。

ひとりごと さんのコメント...

大雪が降ってから何日になるでしょう~まだまだ雪 熔けませんね。
水分を含んで重たい雪で、少し除けるのも重労働です。
無理をしないようにして下さいね。