2017年2月5日日曜日

星祭り


↑ クリックして下さい。


2月3日 お寺で星祭りのご祈祷が行われました。
例年通りお願いしていましたので、御札と御守りを届けて下さいました。
早速子供達に送り家に御札を祀りお守りと共に1年間ご守護を頂きたいと思います。



今日は雨になり雪もだんだん少なくなっていますが、裏庭の池の周りや
屋根にはまだ固くなった雪が沢山残っています。


昨年屋根を付けたベランダの樋が雪の重みで外れ垂れ下がっていました。
昨日は良いお天気だったので業者に連絡して直して貰いました。
近年にない大雪だったのであちこち傷んでいないか心配です。



5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

良いお天気で雪の量が大分減ってきたと喜んでいたのに夕方から又雪が降ってきました。大雪にならなければ良いのですが・・・ 我家も雨どいがあちこち傷んでいます。ご近所でも被害が大分あるようです。立春と言ってもまだ暫くは雪の心配をしなくてはいけません。今年も何事もない穏やかな年になるよう願います。

ひとりごと さんのコメント...

星祭りも無事終わり、有り難いお札、お守りをお受け取りになって今年も安心ですね。

雪がなかなか熔けません、今日も夕方から雪になりましたよ。明日が心配です。

作東 さんのコメント...

今年も星祭りが終わりお札やお守りをいただかれて今年も守っていただけて安心ですね。
雪がまだ沢山あるんですね。こちらも大分長い間家の裏は屋根から落ちた雪が固まってありましたが、先日の暖かさで綺麗になりましたが、今朝は田圃や草むらが又白くなっていますが道路は大丈夫です。
立春を過ぎても当分は寒さも厳しい日が続くのでしょう。お体に気をつけて下さいね。

美作田殿 さんのコメント...

雪がやはりあるんですね。
少ししか離れてない気がしますが。
私は雪は出れません。
タイヤ変えてないんです。

ふみふみ さんのコメント...

今年も星祭りのご祈祷を受けられ新しい年の安全を祈念され安堵されましたね。
お子さん宅の分までご祈祷を受けられ、親は有難いですね。

まだまだ雪がありますね。寒い間は家の中で頑張って下さい。
新年から何年振りかに風邪をひいてしまって足とか腰とかまで具合悪く早く暖かくなるのを待たれます。