2017年2月22日水曜日

美作市高齢者大学合同講座・第5回


平成28年度最後の合同講座でした。
<歴史講座>
~美作市内の名所・旧跡を訪ねて~
みまさか市観光ボランティアガイドの会 
会長 中川正彦氏
100余枚の写真を使って市内各所の説明をして下さいました。
会場の皆さんもそれぞれ関係のある所が多く興味深く聞かせて頂きました。
中川さんはこの度「美作観光ガイド第1集 ふるさとを知っておもてなし」を
自費出版されたようです。読んで見たいですね。



2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

昨日はご苦労様でした。同じ所に行きながら、全くお会いできませんでしたね。
地元のお話なので皆さんも興味あったでしょう~勉強になりましたね。

ふみふみ さんのコメント...

高齢者大学いつも出席されいろんな事を勉強され良いですね。
地元の事知っている様で知らないことが沢山あります。
知識を広めて又披露して下さい。