2017年1月18日水曜日

大雪の後





毎日続いた雪。積雪は30㎝を越したようです。
屋根から落ちた雪は固くて中々動きません。今朝は長いつららが延びていました。
今日は暖かい嬉しい太陽が輝いています。固い雪も少しずつ溶けているようです。


手編みのネックウオーマーと帽子です。
ふんわり柔らか優しい色。
何時も気を付けて下さるSさんからの贈り物です。
暖かいお気持ちがとても嬉しく私の心は春が来たようです。
有り難うございました。


これも頂きました。
柚子糀と言うんでしょうか。柚子の香りと糀の甘さ。とろりとした食感。
美味しい。柚子のレシピに加えたい1品です。



6 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

やはりおくは雪がすごいですね。我が家のほうは今日は溶けて、車で出れました。
手編み物よかっですね。
寒い日は重宝しますね。

ふみふみ さんのコメント...

大雪ですね。長いツララ近頃は見かける事がありません。子どもが小さい時冷蔵庫に入れ冷たいのを楽しんでいた事もありました。
暖かい編み物有難いですね。寒さを乗り切ってください。

青い草 さんのコメント...

やはり雪の量が違いますね。転倒しないよう気を付けてお過ごしください。お友達の気遣いと編み物の温かさに心まで温かくなりますね。
柚子麹はご飯の上にのせていただくと美味しいでしょうね。
今回は柚子茶にはまっています。

江見 ピッピ さんのコメント...

大雪になりましたね
少し解けたと思ったら今日又寒波が来て少し降りました

素晴しいプレゼント頂かれて良かったですね
きっとお似合いですよ

とっこさん さんのコメント...

今年は1月に雪が良く降りますね。綺麗な色の帽子とネックウオーマーですね。送ってくださった方の気持ちがより温かく感じられますね。暖かくして風邪をひかれませんように!

ひとりごと さんのコメント...

大雪でしたね。ホットする間無くまた今夜から降るらしいですね。
雪掻き無理をされませんように~暖かくしてお過ごし下さい。