2017年1月10日火曜日

干支の切り絵


今年もお寺から干支の切り絵を頂きました。
明るい表情のニワトリに元気づけられました。
今年もよろしくお願いします。


カワイイ手作りの鶏をK先生が届けて下さいました。
90歳とか一人暮らしの先生とてもお元気で更新を済ませ後3年は近所での
運転は大丈夫だととても前向きに頑張って居られます。
毎年干支の竹細工を作りみんなを喜ばせて下さいます。
お宅には多くの山野草なども栽培し忙しく楽しい生活をして居らるようです。
もう来年の構想を練っていらっしゃるでしょうか。



5 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

酉の切絵しっかりした尾羽としっかりふんばった足鳥に負けない様頑張りたいですね。
竹細工楽しそうです。90歳の方が自動車の運転を頑張っていられるのですか、
負けない様しっかりしたいですね。

青い草 さんのコメント...

酉の切り絵を飾り元気がもらえそうですね。
以前チョッとだけ切り絵もしたことがありましたが・・・。
干支だけでもできたらよいかなと思います。
また素敵なプレゼントの竹細工(?)ですね。

とっこさん さんのコメント...

干支の切り絵と竹細工は珍しく、時季に合ったプレゼントですね。それにしてもK先生はお元気で、此方まで前向きになれますね。一人になっても先生のような暮らしができるか私には自信がないです。

作東 さんのコメント...

毎年干支の切り絵をいただかれて一緒に元気を貰われていますね。
酉の元気で堂々とした姿と可愛らしさに気持ちも穏やかにホッとしますね。
昨日から寒波襲来で雪も降り寒い日になりましたが足元に気をつけて風邪をひかないように気をつけてくださいね。

ひとりごと さんのコメント...

干支の切り絵 繊細に鶏の形が切り絵に出来るものですね。良いお守りですね。
K先生は竹細工の名人ですものね。可愛い酉の置物!立派ですね。
先生のお元気なお姿にあやかりたいです。