2010年4月3日土曜日

神宮寺のしだれ桜



岡山の桜も満開になったとか 今日 明日は
大勢の人出で賑やかなことでしょう。
梶並の神宮寺のしだれ桜も昨日まで蕾でしたが
一気に開きました。寒くても見事に咲きました。
昨夜からライトアップが始まりました。
昼間とは違って闇に浮かび上がった桜は
妖艶というのか とても綺麗です。
未熟でそれをお見せできないのが残念です。


                    奈義のタケノコをもらいました。柔らかく茹でて下さって
                    いたので、早速ちらし寿司などにして頂きました。
                    ご馳走様でした。
                  

3 件のコメント:

さんのコメント...

夜の桜は何だか不気味でもあり、又神秘的でもあります。
今年は寒いので花も長持ちするのでしょうか。

もう近くで筍が採れるんですね。ご馳走にされて味覚を楽しまれたようで、春の訪れを感じられた事でしょう。

美作田殿 さんのコメント...

タケノコ早いですね:::

私の家の裏で採れるけどまだ 見てません。

梶並に大きなしだれ桜あるんですね。

しだれ桜は少ないですね。先日はお疲れ様でした。

山果 さんのコメント...

先日はお疲れ様でした、疲れが中々取れませんけど、
お家から素晴らしい枝垂れ桜が眺められて最高ですね
柔らかそうな筍、色んなお料理出来そうですね