2010年6月20日日曜日

クジャクシャボテンの花

お隣にキレイなクジャクサボテンの花が咲きました。大分前から蕾が

ふくらんできていたので、待っていました。大きな目が覚めるような花です。

蕾も沢山付いているので 次々咲くことでしょう。

これも同じ種類と思いますが 小さい茎に沢山の蕾を付けて

咲いています。花は長持ちがするようです。


今日は父の日ですね。と毎年変わらず
小さいプレゼントが届きました。その
気持ちが嬉しい一日でした。






2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

サボテンの花はトゲのある葉っぱに似合わず綺麗ですよね。
ささやかでもプレゼントは嬉しいものです 気持ちがありがたいですね。
むしむしと鬱陶しい日が続きますがお体に気をつけてお過ごしくださいね。

t峠 さんのコメント...

毎年忘れずに送られるお子さん達の気持、ご主人もあちらでお喜びになっておられることでしょう。今年も温かい気持ちを一緒に頂いきました。

ご心配をお掛けしましたが、徐々に元気を取り戻しつつ有ります。貴女の方もどうぞご自愛下さいます様に。