2010年7月23日金曜日

真加部の駐在のお巡りさん

7月のいきいき大学
今月は4月に来られた真加部駐在所 末田信弘巡査部長さんの講演を聴きました。
まだお若い人ですが、ユーモアを交えたお話にみんな楽しい時間でした。
実際に係わられたと言う孫への振り込み詐欺事件は人ごとでは無いと思いました。
今まで見たことの無い 警察手帳 警棒 手錠 何時も着ておられる 対人防護衣
涼しい場所なのに汗だくで話して頂き有り難うございました。
~~~~~
学長さんの「熱中症に注意」よく注意して生活し
この暑さを無事に乗り越えなければとつくづく思いました。






6 件のコメント:

林 さんのコメント...

オクラ食べ損ねてはまたやちゃたーと。すぐ大きく硬くしてしまいます。
毎日暑い事です。暑さ負けしないよう頑張ります。

美作田殿 さんのコメント...

生きいき大学は良いお話だったようですね。
まだ警察の方のお話は聞いたこと有りませんが、
色んな方法のサギ事件が出てきてるようです。
気を付けましょう。

 何処も今は暑いでしょう。
負けないで生活しましょうね。

さんのコメント...

末田巡査部長のお話は聞いた事が有ります。楽しくて分かりやすく、最後はまるで寄席にでも行ってるみたいに大笑いしたものです。
オクラやゴーヤ。夏バテ対策料理を作って、元気にお過ごし下さい。

余のきつね さんのコメント...

末田巡査はよくミニパトロールカーで地区巡回をされてすれ違いの時にいつも手を上げられるが話はしたことないです。
オクラの花綺麗ですね。
昨夜の雨で畑の野菜が今朝は元気でしたでしょうね。
夕立3日と言いますが今夜はどうかな。
毎日暑い日が続きますが頑張ってください。

作東 さんのコメント...

オクラの花可愛く綺麗ですね。
私はゴーやは植えたことがありません。旦那が食べないもので・・
毎日の暑さにうんざりですが、頑張るしかないですよね。
お互いに体調管理に気をつけてゆっくりのんびりと過ごしましょう。

山果 さんのコメント...

今日も暑いです。食いしん坊の私も食欲有りませんが、体重は其のまま変わりなく、夏バテの手前です。ゴーヤ、オクラの写真素敵でした。厳しい暑さお気を付けで下さい