2010年7月29日木曜日

スイートコーン

5月の連休後に蒔いたスイートコーンが色づいてきました。
今日近所の人と話していた時、近くの畑でカラスが実を獲るので困る。
イノシシ 狸 ヌーとリア 等…と防除の方法はないしと困る話ばかり。
我が家のスイートコーンもカラスは美味しくなるのを待っているのかなと思い
後で畑に行ってみました。網を無造作に掛けていたのですが、傍に行って
見てやはり何本か獲られていました。残念ですが仕方ないですね。



明日はどうなっていますか。取り込んで子供にも送りましょう。


ムクゲの花が咲き始めました。
秋まで咲き続けるカワイイ花です。


3 件のコメント:

林 さんのコメント...

ご愁傷さまでとしか。・・・・
良いスイートコーンを作られているのに。カラスにはテグスを張ればよいと判っていてもそれを張る体力が追いつかず。・・・・

青い草 さんのコメント...

奇麗に実が入って見事なコーンですね。
数年前何が食べるのかと思ったら、カラスが実をつついているのを見かけびっくりしたことがあります。
やはりネットで防御するしかないのでは・・・。

美作田殿 さんのコメント...

綺麗なコーンですね。
姉が出荷用のコーン持って来てくれて
頂きました。雨で水が入り関係無いようでも
売る商品に成らないとか::先なのに

カラスとは空からもで野菜作りは大変ですね。
暑い折無理されないように