2011年7月19日火曜日

エンジェルストランペットの花


彼方此方にトランペットの花が咲いています。6月に苗を持ってきて下さったので植えてみました。
畑の隅で順調に大きくなり、蕾もいくつか付きました。先が黄色になり今朝雨の中咲きました。
ピンクの綺麗な花です。黄色の蕾だったのに咲いてみないと分からないものとは聞いていましたが?
丈夫な支柱は立てていますが、この台風でどうなるのか心配です。
  エンジェルストランペット(ブルグマンシア)
  全草《 花、苗、葉、根、実の全て 》に毒がある植物です。気を付けましょう。
Posted by Picasa

5 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

エンジェルストランペット、あちこちで見掛けますが、蕾が黄色とは知りませんでした。これから秋まで沢山の花数が付くと良いですね。
私も脊の高い花達に支柱をしましたが、どうなるんでしょうか。台風はコースが少し変わったようですが・・。

江見ピッピ さんのコメント...

台風何事もなく(この辺だけですが・・・)良かったですね
トランペットも倒れなくて
ピンクの綺麗な色ですね、いまあちこちで見かけますね
蕾から花までコラージュにされて綺麗です?素晴らしいですね。

林 さんのコメント...

もうトランペットが花をつけているのですね。
我が家のは冬越しの仕方が悪いのか芽が出るのが遅く、蕾のかけらも見えません。
まだまだこれからどんどん咲くのでしょう。お楽しみですね。

ふみふみ さんのコメント...

トランペット大きくなりますネ。
近くに鉢植えで作っている人があります。
大きな鉢ですがそれでも大変なようです。
花も沢山咲いて畑も賑やかになりますネ 

青い草 さんのコメント...

エンゼルトランペットもう咲いたのですね。
我が家のはまだ蕾のかけらもないです。
もう5年ぐらい前に黄色・ピンク・白の三色を買って植えたのですが、ピンクは2年で白になってしまい、二色は毎年咲きますがもっと遅くでないと咲きません。芽が沢山出ていたので間引きはしたのですが。