2011年11月12日土曜日

晩秋のⅠ日

家の近くでも山がキレイになってきました。お天気が悪い時に撮ったので色が悪く残念でしたが。























先日 年金友の会の総会旅行で「湯迫温泉 健康村」に行きました。




何時ものように 総会・食事・観劇 です。勝田地区の開催とあって久し振りに会った人たちの交流の場でした。美味しい食事の後、賑やかなお芝居舞踊。楽しかったⅠ日が終わりました。






今日は暖かい日でした。風も無く焚火をするのに安心かと思いつき、裏の杉の枝を切ったものを積んでいたのを焼きました。まだ青い杉葉でしたが、勢いが付いたらパチパチと燃え上がり山のようにあった枝も夕方までには片付きホッとしています。


11月Ⅰ日の研修旅行のムービー遅くなりました。






4 件のコメント:

林 さんのコメント...

今度は温泉で。お湯に浸かってゆっくり出来ました?
昨日は暖かい1日でしたが、たき火で美味しいお芋が焼けたでしょうね。

ふみふみ さんのコメント...

盛り沢山の秋の一日。晩秋と云っても今年は暖かい事です。天気予報も右往左往しているのでしょうか? 節電が云われている時ですからこれで良いのでしょうか。
寒くなると定番のなべ料理ですが、今年は出番がまだ少ないようです。
畑のほう野菜はどうですか?昨日近くの人から虫は多いし、病気にはやられるしと云う声を聞きました。

ms さんのコメント...

秋も深まり、本当ならもっと寒いのでしょうが、暖かくて良いですね。農作業も着々と冬準備が出来ているようで色々忙しいですね。どうぞ無理をされませんように・・・

笹舟 さんのコメント...

大焚火
  噂話や 艶話