2013年3月1日金曜日

ヤマメ釣り解禁


 
3月1日ヤマメ釣り解禁のニュースは聞いていましたが、今朝加々美橋のたもとに釣り人が。
散歩の時見かけました。往きはまだ準備の様でしたが、帰る時釣り糸に魚が光って見えました。
早速見せてくださって嬉しそうでした。
最初奥で釣りかけたが、手応えが無く此処へ出てきたと云われる。
4、5匹もいたようでこの辺に放流されたんでしょう。

 
 
以前近くの人が夜明け前から釣りに出掛けていたと聞きましたが、
近頃は見かけませんでした。
沢山釣れればいいですね。と云いながら通り過ぎました。
 


 
 

6 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

田殿の節分草見に行かれたのですね
満開で綺麗でしたね
私も一時頃行きました
ヤマメ釣り楽しそうです
また塩焼きが美味しい事でしょう

林(りん) さんのコメント...

この辺りでも釣れるのですね、一度釣ってみたいです。
節分草はじっとしているので撮れますが、ヤマメは無理でしょうね。
解禁になったと云う事は、春がやってきた証の一つですか?

ひとりごと さんのコメント...

釣り人は朝早いですね。皆さん沢山釣れた事でしょうね。私も初物を頂き美味しかったですよ

ふみふみ さんのコメント...

あちらからもこちらからも春の便りが聞かれます。懐かしい釣りの話題です
放流しているのですか。塩焼きのアツアツ美味しそう(*^。^*)
奥の方今年は雪が少なかったのでしょうか。

作東 さんのコメント...

釣り人には待ち遠しい解禁ですね。
お天気が悪かったのに皆さん竿糸をたれて楽しそうですね。
我が家も初物を貰っていただきましたがおいしかったです。

笹舟 さんのコメント...


 熊笹のみどり

      ヤマメの紅の筋