2013年3月21日木曜日

勝田いきいき大学閉講式


平成24年度勝田いきいき大学閉校式に出席しました。
かつた市民センターに50名位集まりました。
今年から午後のサークル活動が無くなり、
午前中の講演で終わります。
美作市での合同講座3回 社会見学(英田方面)
研修旅行(井原市方面)など7回行われました。
楽しかったあれこれを思い出しました。




演題 「昭和と平成を生きて」
               美作市田園観光部 部長 江見幸治さん
 
昭和時代の戦中戦後の変動。私たちの過ごした時代の動きはもう味合うことは無いでしょう。
年代別に動きを話されました。東京オリンピック。新幹線。テレビ。電話。家電製品。等々
過疎 少子高齢化 山の獣類 難しい問題ばかりです。これからどんな時代が来るのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

7 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

お疲れ様でした。
今年度は皆勤賞を頂けまして?
ご学友の方から紅白饅頭のおすそ分けにあずかりました。
もうお庭の梅も満開でしょうね。

青い草 さんのコメント...

勝田いきいき大學一年間いろいろな講座に参加されお疲れ様でした。
参加されると皆さんとお話ができリフレッシュもできて日々の元気のもとになりますね。
次年度も頑張ってください。

美作田殿 さんのコメント...

勝田いきいき大学:::25年度も美作のとで
ご一緒しましょう。
  色々参加されてご苦労様です。
  皆さんと和気アイアイで楽しいでしょうね

ふみふみ さんのコメント...

欠かさず出席されているようで頭が下がる思いです。25年度も頑張ってください。
こちらでも一年間教養講座は毎月ありますが半分も出席しませんでした。そちらに比べると近くですのに、駄目ですね(ー_ー)!!
桜 東京の方では満開とか~
何かに急かされて居る様で落ち着きません
近くでももう咲いているのでしょう!

ひとりごと さんのコメント...

卒業・終業の季節ですね。
一年間ご苦労様でした。
楽しいこともいっぱいあって
思い出になりますね。
25年も頑張って下さい。

笹舟 さんのコメント...

野仏や

   花水仙に かこまれて

作東 さんのコメント...

いきいき大学1年間の活動ご苦労様でした。
皆さんと参加されてお勉強されているので、いつもお若くて元気なのですね。
見習わせてもらわないとと思っていてもついつい横着が先に走ってしまいます。!(^^)!