2013年3月12日火曜日

湯郷へ




 
湯郷へ行きました。大きな竹タワーが目を引いています。
紅梅でしょうか満開です。
青空に映えてキレイでした。
 
今日の新聞に掲載されていましたが
美作市の魅力を映像で紹介する第2回「美作市映像大賞」の作品発表会に。
21作品。見応えのある映像ばかりでした。
グランプリは美作市上山井筒木綿子さんの「風ふくとこまで」
上山の千枚田に移住し風太ちゃんが誕生、支えてくれる地域の人達との様子を
まとめてありました。慣れない土地でも頑張って居られるのを皆で応援したいと思いました。
故郷の山を思い植樹される「関西ふるさと会」の微笑ましい映像も優秀賞に輝きました。
又アニメーションを学んでいる学生さん達の作品も楽しく見ました。
暗く見え難い映像でご免なさい。

 
 
 

2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

紅梅満開ですね。いつ咲くのかなどと云われていたのに!最近の暖かさで桜ももうすぐでしょうか!!
風太ちゃん微笑ましい名前ですね。大きく育っていく様子を想像しています。
美作市の魅力映像もっと見たいです。

ひとりごと さんのコメント...

美作市映像大賞発表会お疲れ様でした。21点の作品を見ている間に、朝方の雨や突風も止んで外は晴天、満開の紅梅、竹タワーが青空に綺麗でしたね。