2013年3月24日日曜日

春の吟詠大会


恒例の春の吟詠大会がホテル作州武蔵で開催されました。
若い人、シニアの人、皆さんの健吟を感心しながらの時間でした。
私にとっては参加出来るのが何よりと思っています。

先代の会長さんの言葉から。
詩吟は「人の和があり」「音の和が広がり」「人の心が温かくなる」と
伝えられてきた。それを大切に守っていきたいとのご挨拶。

今日は最高のゴルフ日和のようでした。
駐車場は満杯で大勢のゴルファーがプレーを楽しんでいました。
気持ちが良いでしょうね。

5 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

県大会、皆さんお出でになられたのですね。何時も良く練習されていて緊張されることも無く詠われたことと。

ふみふみ さんのコメント...

大会に参加できるのは本当に良いことですね。
練習の成果が出ました?まだまで頑張ってください。  いろんな趣味を生かして楽しんでください。
昨日今日風が冷たく桜もビックリしているのではないでしょうか。
お花見もも少し先の方が落ち着くように思いますが山の方を見ると薄っすらとピンクになっています、もうすぐかもしれません。

作東 さんのコメント...

良い趣味を持たれて羨ましいです。
私は何もできなくて・・・
大会に参加されて練習の成果を発揮されると気持ちも清々しくなるでしょうね。
これからもお元気で頑張ってくださいね。

河原撫子 さんのコメント...

吟詠大会、今年もお元気で参加された由おめでとうございます。これからもずっとお続けになって下さい。当日は幅広い方達の吟詠が春の山に届いた事と思います。
それにしても今日は寒い日でした。

江見 ピッピ さんのコメント...

凄い趣味をお持ちでいいですね
お腹から声を出されたら、いい気分に成れるのでしょうね、
練習の成果を発揮され、上段位に進んで下さい