2013年4月1日月曜日

神宮寺の桜

 
今年は例年より早くから花便りが続いています。津山の桜もキレイに咲いているようです。
近くの神宮寺の枝垂れ桜も少しピンクに見えてきたと思ったら、昨日の午後咲き始めました。

 
我が家から見た今日の桜です。

 
これは加々美橋のたもとの枝垂れ桜。まだ蕾です。



 今夜からライトアップが始まりました。
出せるような画像ではありませんが
夜の桜をご覧下さい。
 

8 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

見る角度で花の量が違うものですね。
お庭から見るのが一番ではないでしょうか。

ふみふみ さんのコメント...

そちらも咲き始めましたか、毎日がお花見ですね。川沿いの桜濃い色ですね。満開になると華やかでしょう。
一度はお花見をしたいと思っていますが、何か肌寒くて~ 

作東 さんのコメント...

神宮寺の桜も咲いたのですね。
見事ですね。
お家から昼・夜見られて優雅ですね。

青い草 さんのコメント...

神宮寺の桜が咲きかけたのですね。昨年初めて満開の桜を近くでみましたが感動でした。
今年も行って見たいです。

とっこさん さんのコメント...

咲きそうでなかなか満開とはいきませんね。今日ももう少しかな~と眺めて通りました。でも本当に綺麗ですね。夜は見る機会がないのですが又違って綺麗でしょうね。

江見 ピッピ さんのコメント...

近くに桜の素晴らしいのが、咲いているのですね、
淡路の公園も素晴らしかったですね
早速ヘッダーに入れられてきれいですね

山 果 さんのコメント...

桜もこの雨で名残おしいですね
先日はお疲れ様でした
体調は元にもどられましたか
ごゆっくりされて下さいね

笹舟 さんのコメント...


 大樹なる
    桜の花のやや小ぶり

     旅行お世話さまになりました。