2013年4月8日月曜日

「あずさ会」書道展



お誘いを頂いて勝央町勝間田の勝央美術文学館で開かれている
「あずさ会」作品展に伺いました。奈義町と美作市の会員35人が80点を出品されていました。額や掛け軸に流れるような見事な筆遣いで書かれ、筆者の息づかいが聞こえてくるようでした。
美味しいお抹茶も頂き有り難うございました。





帰途ファーマーズの桜を見に。ピンクの枝垂れ桜が満開の見事な眺めでした。
今春最後のお花見でしょうか。風に揺れる花も風情がありますね。
ツツジも咲き始めて彩りを添えています。









6 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

あづさ会:::私も行きましたよ。
 良かったですね:::ゆっくりと見させて頂きましたね。
ふぁまーずの しだれ桜も見たんですよ。みつばつつじも今綺麗でしたね。

ひとりごと さんのコメント...

先日はご苦労様でした。書道展で素晴らしい作品の数々を見せ頂き、ファーマーズの満開のしだれ桜を見て目と心のリフレッシュが出来ましたね。又それを立派に纏められてすごいですね

ふみふみ さんのコメント...

いつも良い処にお出かけで!!写真だけで楽しませてもらいます。
ファーマーズその辺りにもいろんな施設が出来ているのですね。勝間田辺り広い田んぼばかりが思い出されますが~昔の話ですね(ー_ー)!!
五月にはどこかに連れて行ってもらいたいです
楽しみにしています。

山 果 さんのコメント...

今日私もファーマーズに行きましたが、予定無しでしたのでカメラ無く
眺めて楽しんできました。
桜並木が素晴らしい公園ですね

作東 さんのコメント...

ファーマーズは何時も素通りしてしまいます。
長い間通勤道でした。
今の時期にゆっくり歩いて見るのもいいですね。
車でちらっと横目で見るだけでも春だなあと思いながら通っています。

河原撫子 さんのコメント...

書道展の様子、落ち着いた雰囲気のムービーで見せて頂きました。
ファーマーズの枝垂れ桜も、動画で又一段と見事でした。春の景色を楽しませて貰いました。
奥は夕刻から冷え込んで白いものが落ちています。辛夷には可哀想な事です。