2013年4月8日月曜日

淡路島の花と渦の道

 
春のデジカメ研修旅行。
晴れ渡った淡路島に行きました。関西最大級を誇るという「チューリップ」「ムスカリ」の
大花壇。見頃を迎えた花々が春の日に輝いていました。


 
春休みの家族連れも楽しく散策し、スワンのボートで歓声が聞こえます。
 
 
大鳴門橋遊歩道。
海の上に設置された遊歩道を450㍍展望室へ。瀬戸内海の雄大な景色を見ながら散歩。
ガラス床から見下ろす鳴門海峡の潮流は足が竦むようでした。
生憎小潮で大きな渦は見えなくて残念でしたが。

7 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

素晴らしい動画有り難う御座いました
沢山、方々歩かれたんですね。私は分からない風景もありました。お天気はいいしお花は満開楽しい一日でしたねお疲れさまでした。、また宜しくお願いいたします

ふみふみ さんのコメント...

昨日ニュースで明石海峡大橋開通15周年と云っていました開通の時抽選に当たり橋を歩いて渡ったのを懐かしく思い出します。
何度か通過はしましたが遊びに行ったのは一度きり。もう一度行ってゆっくりしたいです。
渦が見られなかったのは残念でしょうが
チューリップ良いですね。

青い草 さんのコメント...

お疲れさまでした。鳴門の渦は残念でしたが、良い天気で色とりどりのチュウリップを眺めながらの散策は良かったですね。
皆さんそれぞれ視点が違い楽しませてもらいました。

作東 さんのコメント...

好天気に恵まれて楽しい旅行だったようですね。
私は参加できませんでしたが、皆さんのムービーを見せていただいていろんな角度から楽しませていただきました。
いつも感心しますが素敵なムービーですね。

山 果 さんのコメント...

先日は大変お疲れ様でした
桜ありチューリップあり美しい公園
でしたね。ゆったりとしたムービーにうっとり致しています。
渦潮のアルバムもスライドショーで
見せて頂きました。心配されていましたがとても素敵な写真ばかりでした。

ひとりごと さんのコメント...

デジカメ旅行良い天気で良かったですね。
素晴らしい写真で色々と見せて頂いて淡路島に行った気分になりました。渦潮の所では見学に歩いたのですね。お疲れ様でした。

河原撫子 さんのコメント...

お天気が良くて撮影には最高でしたね。広い園内を良く歩き回りましたが、大丈夫でしたか?
私は足腰が少し疲れて、やっと元気を取り戻したところです。