2013年6月2日日曜日

山野草の会研修旅行

 
カルミアの花が咲きました。
去年は花も少なくてどうなったのかと心配しましたが、木の勢いが戻ったのか
キレイに咲いています。カワイイ花です。

 
小さい鉢のセッコクに花が付きました。
 
今年も山野草の会の旅行に誘われて同行しました。梅雨時期なので心配しましたが、
曇天ながら予定のコースを廻り皆さんご満足でした。
松の盆栽の本場とか何時もながら良く手入れされた鉢物に圧倒されるばかりでした。
皆さんは手入れなど熱心に書き留めて次の展示会へ備えておられる様でした。
 

 

4 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

パソコン無事に戻ってきてよかったですね。
カルミア可愛い花鉢植えですか。
その時期に咲く花いろいろありますね
名前を知らないことが多くまた教えて下さい。
今日は梅雨の晴れ間か爽やかな日になりました。

美作田殿 さんのコメント...

カルミアの花初めて聞きます。
今日は爽やかな日です。洗濯物も気持ちよく
乾いてました。
セッコクの花は先日盆栽展に出かけて観て来ました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

カルミアの花NHKで見せていただきました。可愛いお花ですね。

山 果 さんのコメント...

NHk遅く成りましたが、今日見せて頂きました。明るくてとても可愛くて珍しいお花ですね。