2013年6月6日木曜日

満開のサツキと薔薇


 
お誘い頂いてTさん宅に伺いました。
見事に咲き誇るサツキの花花。大きな鉢に溢れるばかりに咲いています。何時も忙しくして居られるのに良くお手入れが届いて花も葉も輝いて見えます。

 
太い立派な幹です。随分年が経っているのでしょうね。
これから次々花が開くのが楽しみです。



薔薇 薔薇色とりどりに咲き乱れる薔薇のお庭です。
240種類もの花は何とも表現できません。
ガーデンのベンチで林野の方と頂いたコーヒーは最高でした。
お宅の皆さんにもお会い出来て嬉しい一時でした。
 
 
 
 
 

5 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

スライドショウで楽しませて頂きましたが、本当に見応えが有りました。Tさん、お忙しい方なのに良くここまで手を掛けられて、と何時も感心させられています。
お宅の周りも花数が増えてて。NHKの放送でも綺麗な画像を見せて頂きました。

林(りん) さんのコメント...

よくまあ手入れされてますね。
でも一枚づつ丁寧に切り取られましてご苦労様です。
昨日のお爺様、もしかして、お元気でお過ごしなのですね。

ふみふみ さんのコメント...

本当に満開ですね。そこまで育てるのは大変な事でしょう。
今日も暑い一日でした。この辺りもいつの間にか田植えが進んでいるようです。

作東 さんのコメント...

豪華で素晴らしい皐月と薔薇をスライドショー・ムービー出楽しませていただきました。
私も一時現地で見せて頂いた気持ちになりました。
ありがとうございました。
NHKで綺麗なお花を見せていただきました。

山 果 さんのコメント...

立派な皐月見事ですね
今が満開でとても感動致しました
ゆっくり見せて頂きました