2013年6月30日日曜日

あじさい寺

 
花と心経の寺。大聖寺(あじさい寺)にお詣りしました。
モデルさんの撮影会。七夕まつりも開かれていて大勢の人でした。
良いお天気であじさいの花は満開。カメラマンに圧倒されました。
 

 
池に咲いているのは「大聖寺こうほね」の花です。黄色いカワイイ花でした。


 
境内には1万坪のアジサイ園。可憐な花々に仏心の大悲を表現する目的で大きな
」と言う字体をえがきつつ1万株を目標に植え続けられているようです。
いずこも同じでイノシシ鹿の被害も大きく防護柵が目立っていました。

 
 
 

7 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

愛染寺に綺麗なモデルさんが。
撮りに行きたかったですねー。教えて頂けたら飛んで行ったかも。
沢山の紫陽花、一服のお茶、ごゆっくりされたことと。

ひとりごと さんのコメント...

大聖寺はあじさい寺で知られていますね。沢山の綺麗な写真で楽しませて頂きました。

山 果 さんのコメント...

紫陽花も楽しめて、撮影会の綺麗なモデルさんも眺められたのですね
紫陽花はありますが沢山咲き揃った所のお花も見てみたいです
お疲れ様でした

江見 ピッピ さんのコメント...

綺麗な紫陽花にモデルさんを迎えての撮影会、紫陽花が一段と冴えていますね。
お疲れが出ませんでしたか。

ふみふみ さんのコメント...

今日は雨 紫陽花日和でしょうか!
こうほねの花可愛いですね。大聖寺の花ですか
あのデジカメで撮った写真ですか?良いアルバムに出来るのですね!!
最近は時間のかかることはやりたく無くなってしまって、困ったことです(ー_ー)!!

青い草 さんのコメント...

昨年「大聖寺コウホネ」を見ることができました。昨年の7月尾瀬ヶ原の散策をした時「コウホネ」の黄色い花をみましたが、近くでも咲いているのを発見。
撮影会は行ったことありませんが、良い機会に恵まれましたね。

作東 さんのコメント...


同じ作東にいながらまだ大聖寺には行ってませんので、こんなに広くて綺麗なのかと思いました。
紫陽花や撮影会 いろんなことに出会えましたね。