2013年6月5日水曜日

みまさか‘お元気‘体操教室


 
やまゆり苑で6月の教室が開かれました。今月は男性の参加も多く盛会でした。
RSKテレビの取材があり、少し緊張気味でしたが。
ストレッチ 筋力運動 リズム体操とだんだん体がほぐれてきます。
柔らかいボールを使い握力など脳も元気になるでしょう。賑やかに楽しい1時間でした。
頑張って出来るだけ参加したいと思います。

 
介護予防運動の取材。現に介護して居られる方への聞き取りなども行われました。
 


 庭の皐が花数は少ないのですが、咲きました。
ボタンが終わり淋しかった庭が少し華やかに
なりました。
柚子も可愛らしい花が咲きました。
草丈10㌢位なのにコスモスが。
鉢から畑の隅に植え替えたキンシバイも
沢山蕾を付けています。




1 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

介護予防サポーターで此方も第4水曜日に参加しています。中々お家では体操出来ませんので皆さんと一緒なら頑張れますよね、楽しんでお互いに継続致しましょう。お庭も花で賑わっていますね