2013年9月29日日曜日

勝田地域敬老会

 
美作市勝田地区敬老会が開催されました。
各地区からバスで又自家用車で208人集まりました。

 
歌舞伎(勝田歌舞伎保存会・横仙歌舞伎保存会のみなさん)の公演
三番叟(小3の子供達)
 
扇舞 剣舞
有名な弁天娘女男白浪 稲瀬川勢揃いの場5人の熱演に会場は沸きました。
 

 
午後は浪曲師 三原佐知子さん
~涙の人情語り~ 母恋あいや節
平成19年以来2回目だそうで覚えて居る人もあったようです。
浪曲入りの歌謡曲にホロリとしました。

 
美作市のマスコットキャラクタームサシ君もご挨拶。
 
 
 
小学3年生の皆さんの熱演の1部です。
お蔭様で賑やかに楽しい敬老会で祝って頂きました。有り難うございました。

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

可愛いムサシ君鉢巻をしめて頑張っていますね。
最近はテレビなどでも見ることのない浪曲。
ラジオから聞こえていた節を思い出します。懐かしいですね。
楽しい一日を過ごして明日も元気で頑張りましよう。十月に入って秋本番、忙しくなりますか!