2013年10月1日火曜日

秋の一日

 
秋の一日衆楽園へ。
美つくりの里・旅するアート2013展が開催されていました。
地域内外の8名の現代アート作家が集結したグループ展。
360年あまりの歴史をもつ大名庭園とアート作品の出逢いがもたらす新たな風景の発見を
お楽しみください。パンフレットの写しです。



 
園内の池 建物に作品が並んでいました。津山に因んだごんごが池に立ち並んで迎えてくれます。知識の無い私には理解できませんが。
若い人達が次々訪れています。



 
テレビでも報道されていた2万余の洗濯バサミで作られたアート。
素晴らしい作品でした。画像をクリックして下さい。


 
秋の一日ゆっくり衆楽園を散策。楽しい時間でした。

 
 


 
 

5 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

“ごんご”河童の事らしいですね。池の中に仏様が?と思っていました。
アートの素材もいろいろ洗濯バサミまでも!
素晴らしいものが出来ますね。
山でも川でも素材は一杯見る人の気持ちでしょうか?

ひとりごと さんのコメント...

先日はご苦労様でした。衆楽園はよく行きましたが、この季節は初めてです。蓮の花も終わり淋しい池に斬新な現代アート・・・
写真綺麗に撮られていますね。洗濯ばさみのアート部屋いっぱいの作品で全体を撮すのに苦労しました。

河原撫子 さんのコメント...

和の庭園に現代アート、不可思議な空間でまだまだ勉強不足だと実感しました。
それにしても洗濯バサミの作品作りを思うと、気が遠くなりそうです。

作東 さんのコメント...

秋の衆楽園でゆっくりと庭園を眺めながら現代アートを楽しまれたのですね。
現代アートは不思議な感じの作品ですね。

山 果 さんのコメント...

テレビで観て驚いていました
洗濯ハサミのアート面白ろそうですね
衆楽園近くでも中々出かけられません。
秋の公園をのんびりされて良かったですね