2014年6月7日土曜日

草刈りオリンピック




地域の自然環境の保全と地域住民との交流を目的に耕作放棄された
美作市内の田んぼで草刈り競争のイベント「第1回作州草刈りオリンピック」と
広報で伝えられていましたが
今日東谷上で開催されました。市内外から50組の参加 見学の人も大勢集まって
賑やかに始まりました。
いつもは閑かな此の地区。初めてのイベントに盛り上がっています。
残念ながら中途でお別れしましたが
きっとサッパリした田んぼになり皆さん満足して帰られたと思います。
市長さん初め職員さんお世話下さった皆さんお疲れ様でした。





3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

オリンピックとは!思いつきですね。
草を刈った後の田んぼはどうするのでしょうか、今から田植ということは無いでしょう。
沢山の薔薇の写真見せて頂きました。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

地域の催しを有り難う御座いました。
珍しい催しでどなたさんがチャンピオンになられたかが気になっていました。大勢の参加でして後がスッキリになられ良かったですね
催しも活性化の為考える方も大変ですね。

ひとりごと さんのコメント...

何時もしずかな山里が、賑やかだった事でしょう~
放置された田畑を・・・よいイベントですね
今は見違えるようにすっきりと梅雨空に映えて、次の計画を待っていますね
地域の活性化にいつも努力して下さっている皆さんに感謝したいですね。
オリンピックのチャンピオンも一寸知りたいですね。