2014年6月30日月曜日

サツキ・ツツジの剪定





サツキ・ツツジは6月中に剪定をと聞いていたのでやっと今日済ませました。
昨年の仕方が悪かったのか、今年の花は少なく寂しかったが
来春はどうでしょうか。




夕方畑の隅に積んでいる堆肥にカブトムシが出ています。
大きな虫が次々出てきてビックリしました。
野菜の残りや草 庭木の剪定した葉などを積んでいます。
蛹も見えたので夜は家の方にも飛んでくるかも知れませんね。

5 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

お庭のお手入れお疲れ様でした。そんなことも一人でやってしまうのですかお疲れが出ませんように。来年はきっとたくさんの花が咲くことでしょう。
艶々としたカブトムシ 昔イベントの時などにつがいで買ったりしていました。今でも宝物のような気がします。
夜家の中まで飛んでくるのでしょうか!

ひとりごと さんのコメント...

サツキの剪定お疲れ様でした。来年が楽しみですね。
便利な道具ではやいですね。
私は鋏でジョキジョキ、良い形になっていませんが、一応出来たことに・・・
期限限定の仕事の様で、出来たらホッとしますね。
それにしても、丸々と艶やかなカブトムシで、小さい子供さんが見たら喜ぶのにね。

美作田殿 さんのコメント...

綺麗に成りましたね.今もうカブトムシですか・余り見かけませんが;;;懐かしいです。

河原撫子 さんのコメント...

お庭の手入れ、雨の前に終わっていて良かったですね。
何時も綺麗にお手入れをなさっているのに感心させられていますが、
大変な作業ですよね。お疲れさまでした。

作東 さんのコメント...

綺麗に剪定されて庭も一段と綺麗になりましたね。
いつも綺麗に手入れをされるので感心して見せていただきました。
カブトムシ 立派ですね。