2015年10月18日日曜日

1日お参り旅行

蔵宝寺秋恒例のお参り旅行にお供しました。
石切剣箭神社成田山大阪分院明王院


石切剱箭神社 クリックして下さい。


境内には御百度石が建てられ、若い人達も大勢巡っています。
時間があっったらと思いましたが。
ご祈祷して頂き清々しい気持ちになりました。



午後1時成田山大阪分院明王院に到着。




ご祈祷を頂き、持ち物を護摩の煙でお祓いをして頂きました。


綺麗に着飾った七五三参りの親子連れも何組か見かけました。
これからのお休みの日は賑わうことでしょう。



秋の行楽シーズンで何処に行っても大勢の人でした。
良いお天気に恵まれ爽やかな一日でした。皆さんお世話になりました。












5 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

大阪までお参りに行かれたのですね。
秋の大祭で賑わっているようですね。
ご祈祷をして頂き、お祓いをして頂き清々しい気持ちになられたことでしょう。

ふみふみ さんのコメント...

お参りご苦労様でした。晴天続きで最高ですね。
おかげを沢山戴かれたことでしょう。
七五三のお参りも華やかなことでしょう。今でも着物姿が見られるのですね。

作東 さんのコメント...

秋空の好天気に恵まれて皆さんとお参りされ御祈祷を受けられたら気持ちも清々しくおかげをいただかれたことでしょう。
お百度石もあるのですね。
行楽シーズンで人出も多かったのですね。
お疲れ様でした。

山 果 さんのコメント...

石切寺大阪時代に一度お参りした覚えあります
753の時期でかわい姿見られてなごまれたことでしょうね
お疲れ様でした

ひとりごと さんのコメント...

秋晴れの良い季節にお参りされましたね。ご祈祷して頂き、気持ちも爽やかにお元気で過ごされますね。
七五三お参りの時期なのですね。何年前でしょう~孫の七五三お参りに同伴し、娘の若いママさんぶりを思い出しました。