2018年2月3日土曜日

節分



今日は暖かい節分でした。午後には凍り付いていた屋根の雪も溶けたようで
大きな音をたてて落ちてきます。うっかり出ることは出来ません。
ロウバイの蕾もまだ固いようです。
各地の節分の様子を見ながら我が家流の節分の行事を終えました。


片付けをしていたら随分前の新聞の切り抜きが出てきました。
「新聞でエコバッグ」という見出しで数々の袋の写真が載っていました。
興味があったので残していたのですが、忘れてしまっていたのです。
早速作ってみました。キレイな写真や面白い絵が出るように作れば素敵でしょうね。
ネットにも出ていましたが、新聞に出ていた方が簡単にできるようです。
「2枚重ねればさらに丈夫になる。”本当にこれが新聞紙”と
びっくりするような楽しさですよ」と言う事です。






2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

この辺りは雪もないですが、昨日粟倉に水を汲みに行き積雪の多さにびっくりでした。
また今日から2~3日雪の予報が出ていますので十分気を付けてください。
蠟梅の蕾も膨らみ春もやってきていますよ。

作東 さんのコメント...

節分・立春も過ぎましたが毎日寒い日が続きますね。
雪が沢山あるんですね。こちらは朝は大霜でうっすらと白くなっていますが雪はないので助かります。今日はテレビで各地の大雪を放映しています。鳥取県も大雪の様ですがそちらも今日も雪が降ったのでしょうか?
足元が悪くなったり寒さが厳しいこの頃です。気をつけてお過ごしくださいね。