2009年9月27日日曜日

さをり織りのT先生

大阪から さをり織り のT先生が来られ私もご一緒させていただきました。

この度は20センチ巾の織物をと言うことで思い思いの色で作った布を用意しました。

型紙を使わずに着る物を作るというので、どんな風になるのか

みんな興味津々でした。若い人達は熱心にメモしたり、模型づくり

お勉強になった数時間でした。







Oさん宅の里芋に珍しい花が咲いていました。

九十歳になられるお母さんもこんな事は初めてだと

言っておられました。

花が咲いたら根は小さいとかいうことですが?

キレイな色でした。

4 件のコメント:

山果 さんのコメント...

さおり織、時間あればやってみたいです
近所に先生おられます。
良い洋服も作られておられます。
頑張って作品作って下さい

美作 さんのコメント...

里芋の花初めてです。想像出来ない花ですね。
さおり織はしてるところ見たこと有ります。
まだ珍しい頃小銭入れ買いました。洋服は良いですね。

峠 さんのコメント...

私も里芋の花は初めてみます。これも気候の所為なのですか?
さおり織の洋服、素敵なのが出来たことと思います。今度お目にかかる時には・・を楽しみにしています。

笹舟 さんのコメント...

熱々の

  小芋の飯とお浸しと