2009年9月30日水曜日

災害の後

八月の災害から二ヶ月近く経ちますが、大きな傷跡はそのままです。
左側に一人亡くなられた家が有ったようです。
知り合いの家は画面の下に 母屋 蔵 などがあり、ご主人が崩れた家の中から
無事助け出され 今は元気になっておられます。元の家の前に二階建ての物置が
あったので、不自由ながら 生活しておられるようです。
なかなか先の見通しが立たず お気の毒です。


近くにトラちゃん田んぼがありました。
見に来る人も多いのか道路のガードレールに目印の旗を立てたりしてありました。
初めて見ましたが、クッキリと模様が出て色々のお米を使って
考えてあるのに感心しました。近く稲刈りが出来るようです。

3 件のコメント:

峠 さんのコメント...

災害後の写真映像を見て、その大きさに改めて驚かされました。悲しいことが有ったのも現実ですし。
被災者の皆さんが、一日も早く元の暮らしに戻れますように念じております。

山果 さんのコメント...

災害にあわれた方本当にお気の毒です
トラたんぼ  阪神タイガースのフアンの皆さんが
毎年作って、皆を楽しませて呉れています
現場みられて良かったですね

美作 さんのコメント...

こうして災害みると酷いですね。小さいのでもこうだから
受けた方大変でしょうね。1度トラちゃん田圃見てみたいです。皆の夢が集まってるんですね。