2009年10月21日水曜日

学校給食を頂きました

いきいき大学に出席しました。
今月は 講演 勝田小学校給食試食 午後サークル活動の日程でした。
新井和代先生の「幸せは歩いてこない」元保健所にお勤めの体験を交えたお話は
笑いを交えてとても興味深く伺いました。
昨夜のNHK プロフェッショナル「脳の老化をこうして防げ」という番組も
取り込んで良いお話でした。

今日の献立 
しのだご飯・牛乳・魚の照り焼き・おしたし・豚汁
何ヶ月も前からいろいろ考えて作って下さった給食は六年生の量だとか
680㌍生徒達も満足できると思いました。
美味しく頂きました。ご馳走様でした。

午後のサークル活動は俳画でした。
まだ始めなのでなので、先生のお手本が頼りです。
あれこれ勉強のできた一日でした。


2 件のコメント:

峠 さんのコメント...

色々とお勉強を積んでおられて感服いたします。
笹舟さんの句に梶の里さんの俳画、PCとはまた趣の異なる世界が広がるようで・・。
学校給食も、脱脂粉乳を頂いていた私達の頃とは大違いですね。

美作田殿 さんのコメント...

俳画は良いですね。色々広くて楽しいでしょうね。
私は学校給食食べてみたいです。
この頃はどうなのでしょうか?