2010年1月4日月曜日

ロウバイの花

今日は春を思わせる様な暖かな一日でした。
沢山の布団もお日様のお陰で気持ちよくなりました。
中々咲かなかったロウバイが咲き始めました。仄かな香りと共に。

梅の蕾も少し大きくなったようです。
明日は”寒の入り”暫く寒い日が続くでしょうか。
昨日 長男は タイ へ出発しました。関空から六時間でバンコクに着いたようです。
今は真夏のような暑さだそうです。
体に気をつけて早く慣れて欲しいです。


4 件のコメント:

さんのコメント...

いよいよお出掛けになったのですね。暫くはお寂しいでしょうが元気を出していて下さい。
雪の無いお正月で楽でしたが、明日頃から又荒れそうです。春の来るのを待ちましょう。

さんのコメント...

もう蝋梅が咲きだしているのですか、春はすぐですね。お布団干し、後始末も大変ですね。お疲れの無いように。

院展にはまた折を見て。

美作田殿 さんのコメント...

咲かないと言っていた、ロウバイ良いですね。
息子さんと離れるの寂しいでしょうが、パソコン教室も
始まるので頑張りましょう。

山果 さんのコメント...

蝋梅と梅拝見いたしそこまで春が来た感じです
お正月のお疲れ取れましたでしょうか
お大事に