2010年1月6日水曜日

トラの切り絵


例年通り蔵宝持の住職さんが干支の切り絵を持ってきて下さいました。
早速去年の””を外し””に替えました。勢いの良いトラにあやかって
元気に一年を過ごしたいものです。
午の切り絵から頂いていますので もう九年になります。
“節分厄除星祭“のご祈祷も何時ものようにお願いしました。

今朝は肌を刺すような寒でした。夜の放送で美作市ではー六,二℃だったとか
日中は暖かい日差しでした。
明日は七草がゆです。春の七草とはいきませんが、新しい野菜を取り込みました。
雪も近く来るのではないでしょうか。


5 件のコメント:

さんのコメント...

蔵宝寺さんの星祭ではご一緒になりますね。私もお参りしようと思っています。
昨日が寒の入り、今朝はほんとに寒い朝でした。お風邪にはお気を付け下さいね。

林 さんのコメント...

有り難い寅様がお守り下さるでしょう。お子様方をも。

山果 さんのコメント...

良い風習があるのですね
勢いの良い虎で今年は活気ずいて呉れればいいですね
今朝は雪も 冷えています

笹舟 さんのコメント...

赤と白うつろう空や 実南天

美作田殿 さんのコメント...

我が家にもトラの同じのが、お寺さんより毎年
干支を持って来て下さいます。トラの勢いが世に有ると良いんですが:::
今はまだ積雪はないですね。冬タイヤに替えて貰わなくてはと、気づきました。