2010年1月2日土曜日

新年おめでとうございます

昨夜から雪になり今朝は少し白くなっていましたが、
良いお天気になり道の心配もなくなったので、何年ぶりかに”院展”に行きました。
日本画壇の巨匠の作品67点が展示された会場では真剣に見入る人々の列でした。
黒いリボンの付いた”平山郁夫”さんの「文明の十字路を往くーアナトリア高原カッパドキアトルコー」の
前にはみんな静かに冥福を祈って居られるように見えました。

岡山はコートも脱ぎたい位の温かさでした。
後楽園は駐車場も一杯の人でした。


お正月らしく和服姿の若い人もチラホラ見えました。
貝あわせの体験会場は華やかだったでしょう。

沢の池には白い鳥が沢山群れて
時々は飛び立ち人々を楽しませていました。
中国からと思われる観光の団体も
大勢でした。
明日は丹頂の放鳥もあるそうです。
大勢の人が新年の後楽園を
散策なさることでしょう。









4 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

明けましておめでとうございます
岡山まで院展そして後楽園 家族の皆様と
良いお正月でしたね。
今年もお元気で   よろしくお願い致します

さんのコメント...

おめでとうございます。

新年早々もうお出かけで。

本年もお手柔らかにお願いします

さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
院展岡山会場は今日からでしたね。雪の無い間に行って来られて良かったです。
今年も又ご一緒に。よろしくお願いします。

美作田殿 さんのコメント...

院展うらやましいです。新聞で見ましたけど
凄い人でしょう。一部絵も掲載されてて:::
色々お出かけで、見習う事多いです。
宜しくお願いします。