2010年2月3日水曜日

星祭り

近年 お寺で 星祭り のご供養をして下さいます。
家内安全 健康 などをお願いしています。
お詣り出来なかったので、Oさんが届けて下さいました。
これで又一年間無事に過ごせますように。
それぞれの所に早く届けたいと思います。

今日は俄に雪が降って来たり、時々は太陽も見えるのですが、
寒い一日でした。
節分 テレビで賑やかに豆撒きの様子を映しています。
子ども達と「福は内」「鬼は外」と家中に豆撒きをした頃もありました。


3 件のコメント:

さんのコメント...

星祭にはお参りをさせて頂く予定が叶わず、お札とお守りは兄が貰ってきてくれました。一年無事に過ごしましょうね。
節分には「節分鰯」は食べましたが、豆撒きの行事は見送りでした。昔からの風習は続けたいと思ってはいますが。
今日は寒い一日でした。お大事にお過ごし下さい。

美作田殿 さんのコメント...

色々お写真良いですね。
表紙も変えられてますね。
私も巻きずしは食べましたが、イワシは忘れてました。
今朝は雪が初めて積もりましたが、今は晴れて良い天気です。

山果 さんのコメント...

一年間安心して過ごせますね。また五色豆の美味しそうな
事、鬼も喜びそうです。そちらは、雪はどうですか
足元 気を付けて滑らない様 にして下さい