2010年2月22日月曜日

久世の朝市


テレビで 久世の朝市の報道 先月の21日のことです。
毎月第3日曜日に開かれているそうです。
声を掛けていただいたので出かけました。
元の遷橋小学校の校庭に軽トラの荷台に品物を積んできて
その前に店開きです。食べ物 飲物 春の花 鉢物 も色々
ありました。8時からとかでお目当ての物は人気が良く直ぐに
売り切れたそうです。残念でしたが又今度と言う事です。
でもあれこれ見て楽しかった朝市でした。









5 件のコメント:

さんのコメント...

遷橋小学校は国の重要文化財ですよね。一度立ち寄りましたが、木造建築の校舎は当時のままの姿で残っていて、なかでも廊下や階段の手摺、講堂の天井など立派だったのを覚えています。

朝市は賑やかそうですね。春のお花が目を引きました。次の機会にはお目当ての物が買えます様に。

山果 さんのコメント...

小学校重要文化財になって居るのですか。
昔の面影が残っていて、見て見たいものです

軽トラ市 耳にした事あります。
早朝に行かなとだめなのですね

林 さんのコメント...

遷橋小学校もそうですが、トップの画モダンで良いですね。地域のシンボルハウスとして見られるもの。
美作に入って来て、帰って来たな―と感じられるものは何なんでしょう?

林 さんのコメント...

追記;
シンボルハウス;-->;ランドマーク

(用語の問題、まだ若いのにと叱られそうです。)

美作田殿 さんのコメント...

美作では朝市は如何なのかな?
近くで有ると行くんですが
見るだけで楽しいでしょうけど:::
あちこち色々聞きますね。