2010年3月1日月曜日

山の駅おひなまつり

三月に入りました。各地からお雛祭りの便りが届いています。
奈義町の山の駅でも華やかなおひな様が大勢の人達を楽しませて
います。



きらびやかな 七段飾り や今多いといわれる 二段飾り 町内から
集められているようです。

新しい 木目込みのおひな様も可愛らしく評判がよいようです。

つるし飾り 梅や桃のつり花 ピンクの花を付けた桜の木など

もう春が来たようです。家族で来ておひな様の前でパチリ子ども達も嬉しそうでした。






4 件のコメント:

山果 さんのコメント...

山の駅毎年雛飾り祭り有りますよね
子供の幼い頃は毎年出して祝ったものです
何度見ても良いものですね

さんのコメント...

立派なお雛様が飾ってあって、桃のお節句の華やかさが溢れているようです。
昔は旧で4月3日の雛祭りでした。その頃には桃の花も咲いていて、母の作ってくれた雛あられや菱餅などを雛壇の前で食べた記憶があります。

美作田殿 さんのコメント...

お雛様:::ワッ綺麗だし可愛いし思い出します。
私の家では御殿雛でして、沢山飾り付けした小さい頃
思い出してます。女の子が多かっので::
プールの帰りでも寄ってみます。有難う御座います。

笹舟 さんのコメント...

雛あられ
     紅濃ゆきもの うすきもの