2010年3月22日月曜日

家の回りの花々



春のお彼岸が来て庭にも花が咲き始めました。
目立たないシュンランもキレイです。
今まで気づかなかったアオキも花を咲かせています。
エニシダも蔓を伸ばしています。









テッセンも枯れたような蔓から大きな芽を
見せています。今年も紫の花を沢山咲かせて
くれるでしょう。
ボタンも蕾が大きくなっています。何時もの年は
連休の頃が見ごろですが、今年は早いようです。

今日は馬鈴薯を植えました。
去年は良くできましたが、今年はどうでしょうか。


4 件のコメント:

さんのコメント...

お彼岸が過ぎて温かくなるかと思えば雨で、肌寒い日が続いています。そちらはここと比べれば様子も違って春の感も濃く、桜の木も赤みが増しているように見えました。
お天気になれば、畑の仕事が待っています。

山 果 さんのコメント...

草花は季節をよく知っています
これからは散歩も楽しみです雨の日もお忙しそうですね

美作田殿 さんのコメント...

色々庭に春が来てますね。
写真はコラージュ::私も挑戦しないと
沢山花が入ってて良いです。
上手にされてますね。
私もジャガイモ雨の前植えました。腐らないか心配:::

笹舟 さんのコメント...

春光や 花あまたあり
         豊かなる