2010年3月6日土曜日

栗の枝切り

2.3年前に切った栗の木が又大きくなってしまったので 秋 何時もの庭師さんに
お願いしていました。この前伐った所からは数多く枝が出て葉が茂ったら日当たりが
悪くなるのです。川の方に出た枝も思いきって短くして貰いました。


これで秋には又栗拾いが楽しめると思います。
美香ちゃん 美咲ちゃん 一緒に拾いましょうね。




                   西脇に居る妹から イカナゴの釘煮 が届きました。
                   去年は海の汚染とかでイカナゴが少なかったそうで
                   すが。
                   今年も時期が来たんですね。旬の味を頂きました。

       
手芸の好きな妹が可愛い小物を同封してくれました。
子ども達もそれぞれ独立して今は二人の生活です。
又会いましょうね。
  




3 件のコメント:

さんのコメント...

「イカナゴの釘煮」と聞けば、ああ春なんだな~、と思ってしまいます。本場のお味で美味しかったでしょう。
妹さんの手芸作品も手が込んでいて、素晴らしいですね。姉妹共に器用でいらっしゃるんだわ、と感心しました。

山果 さんのコメント...

いかなご釘煮の時期ですか、去年はマルナカもすぐ売り切れとなり、沢山は作りませんでした、今年はどうでしょうか、大好きでご飯が進んで困りますが、美味しいですね
栗の木大きくなり、剪定も必要ですか

美作田殿 さんのコメント...

栗の剪定まで::丁寧にされるんですね。
だからお庭の花や木が綺麗な形してるんですね。
 妹さん可愛い手作り品お作りになって
手先器用なんですね。吊るすんでしょうか?