2010年3月12日金曜日

四国のお寺詣り (4)

四国八八ヵ寺詣りも四回目となりました。今回は二泊三日です。
愛媛 香川県下近いので三十ヵ寺お詣りしました。
ところが思いがけない大雪になり、随分苦労しました。
高いところに在るお寺が多いのでこんな雪も何年ぶりかには
降るそうですが雪除けが大変そうでした。









 カワズ桜でしょうか。キレイに咲いて  
 いました。そろそろお遍路さんの
 季節でしょうか。大型のバスの人達
 で賑わっていました。
 歩き遍路の大きなリュックの人も
 居られます。
 
 秋は又お詣りします。















3 件のコメント:

林 さんのコメント...

あらあら大変な大雪で。加々美橋の辺りよりひどいのではないでしょうか。折角お出かけになったというのに。
 でも、後の方は良いお天気のようですね。

さんのコメント...

思い掛け無いお天気で大変だったようで、本当にお疲れさまでした。雪の中の羅漢さん、写真からも何か伝わってきそうに凄いですね。
後1回、頑張って結願まで頑張って下さい。

美作田殿 さんのコメント...

雪のお遍路さんも思い出ですね。
雪の仏像も余り見ないですね。

色々回られたんですね。30年ほど前私も父母と少し
回りました。回ってる間は、其れに入りますね。

階段が多くて大丈夫でしたか?