2010年5月9日日曜日

五月の鶴山公園

桜の終わった鶴山公園は人もまばら 昨夜の雨でしっとりと落ち着いた雰囲気でした。


五月晴れの公園をゆっくり見て歩きました。


子ども達と度々遊んだ動物園は寂しいものでしたが、小豆島から来たという


シロクジャクが歓迎して大きく羽を広げてくれました。


思いがけない贈り物でした。







今年は少し咲くのが遅れたようですが、藤棚のフジもキレイでした。


又大勢の人で賑わうことでしょう。平戸ツツジの大きな株は見事です。




グリンヒルズの花々です。次々に植え替えが出来ています。


これから夏の花になるようです。




http://picasaweb.google.co.jp/nagako73/20100508#

公園のアルバムをご覧下さい。






4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

久しく鶴山公園上がってないです。藤奇麗で見ごろですね。我が家の藤ももう少しで花が咲くでしょう、今蕾で長くぶら下がっています。
また、動物園まだあったのですね。白孔雀の歓迎良かったですね。

美作田殿 さんのコメント...

白孔雀綺麗に羽広げてて、良い場面ですね:::

 最近鶴山は行ってませんが、藤も有ったの思い出しました。やっぱり見ごたえ有りますね。

 色々見られて良かったですね。あちこち行かれて楽しまれてるようですが、又見せて下さい。アルバムも:::

山果 さんのコメント...

鶴山公園桜花見に行った時藤棚があり又行きたいと思っていましたが中々思いどうりには行けませんが::::
孔雀もシャッターチャンス羽広げた時で最高でしたね。外に出ると疲れるもので、お疲れ様でした

峠 さんのコメント...

鶴山公園にはもう何年も行っていません。夜桜見物に行ったのは40年も昔の事でしょうか。動物園がまだ有るのは驚きで、懐かしいです。藤棚も昔と比べたら立派になった様に見受けられました。