2010年5月27日木曜日

黄色のバラ

長年我が家を楽しませてくれる黄色のバラです。手入れも碌にしないので延び放題。
これからは一寸気をつけてみようと思いますが?
他の二種はまだ咲いていません。
昨年貰ったホットリップスが咲き始めました。
カワイイ小さい花です。秋まで咲くそうです。
地植えにしたら大きくなるでしょう。

先日から下水の工事に掛かっていました。排水口から家の前にある公共マスに
流す工事です。今まで合併槽にしていたので、家の周りの作業だけでしたが、
深く掘ってポリのパイプを埋め込む仕事は大変でした。(私のする事はないのですが)
昨日は小雨の中でしたが、ほぼ出来上がり今日も降るのでお天気になってから
片付けをするそうです。ホッとしました。
福山のバラ公園の花です

               

3 件のコメント:

山果 さんのコメント...

雨の雫をうけた黄色いバラとても目を引きました、是からは薔薇の時期花の女王だけあってどれも見事な物ですね
予報では西高東低の冬の気象、ご自愛下さい、

さんのコメント...

下水工事、お疲れさまでした。自分でする仕事は無くても何かと気に掛かる事は有って大変ですよね。下水は此処までは来ません。奥地では取り残される事も多くて。
ホッとリップスはチェリーセージの品種ですか?地植えにしたら大きな株になって、毎年花も沢山付きます。

美作田殿 さんのコメント...

黄色のバラひときわ綺麗です。
後も楽しみですね。

ヘッドの写真もクレマチスが賑やかに咲いてますね。
工事が有る時は何でも大変ですね。

是から良いですね。