2011年6月11日土曜日

山野草の研修会

今年も【勝田山野草の会】にお邪魔させて頂きました。予定コースは丹波篠山の園芸店2軒と立杭焼窯元でした。明け方までの雨も止んで滴るような山々の緑に迎えられて10時には到着しました。山野草ブームでしょうか、遠い所のナンバーもあるようです。珍しい花 カワイイ花 心得の無い者はどれにしょうかと思っている中に時間が来て慌ててしまうんです。沢山の花々がどんな鉢物になるでしょう。
楽しい1日を有難うございました。素朴な花たちを見てください。



5 件のコメント:

林 さんのコメント...

御近所の皆さんとたのしい所に行かれて良かったですね。
良いもの見つけられまして?

河原撫子 さんのコメント...

雨が上がって良かったですね。
山野草用の良い鉢が、可愛い素朴なお花と一緒にお家に来た事と思います。又見せて下さいね。

ふみふみ さんのコメント...

良いお仲間があって良いですね。
此の近くにはフラワーセンター・薬草園なども有りますが
なかなか出かける事がありません。
そこにも一度行ってみたいものです。

山野草など育てるのは難しいでしょう!

又何時か見せて下さい。

江見ピッピ さんのコメント...

山野草は良いですね
かわいくて・・・・・何回聴いても名前がおぼえられなくて・・・・
こんなのどこにでも在る物でも、一寸手を加えることで,綺麗に見えたり,可愛くなったりですね
何でも手を掛けることが,大切なのですね

青い草 さんのコメント...

最近山野草展を見る機会が増えても中々名前は覚えれないですが、山に行って覚えている花に出会うと愛おしいです。今週の週末には奈義の山の駅で山野草展があるようです。