2011年6月16日木曜日

初めてのネギ

葱の上に小さいネギが出来ている、 珍しいネギ を貰いました。上にできているネギはもう少し経ったら根が出るから切り取って植えたら細いのが大きくなるそうです。普通のネギと並べて植えてあったら此のネギだけ鹿が食べたとか。美味しいのでしょうか。この夏は楽しみです。
テレビで白ネギの植え方を写していました。丁度植え時なんでしょうね。家のも深く植えてみました。白い所が長く良いのが出来たら皆喜ぶでしょうね。

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

テレビや新聞ではよく聞く事ですが、近くで火災が起こりました。音もしなかったのですが、黒煙が立ち上っているのを見た時は体が震えてしまいました。消防の方々の働きと風が無かったので他に移らず鎮火しホットしました。何時もと同じように生活していても思い掛けない出来事が起こるものです。他人事では無いと思いました。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

知り合いのお宅の火災で、朝の緊急放送では私も足が震える思いでした。ご夫妻二人ともご無事だ、と聞いてどんなにホッとした事か。焼跡を見て、改めて火災の恐ろしさを感じています。本当に他人事ではありませんね、と気を引き締めています。

珍しい葱、初めて見ました。又お味を教えて下さい。

青い草 さんのコメント...

先日の火事が梶並と聞いてご近所なのではと心配していました。ご夫婦はご無事でよかったですね。仏様の灯明が原因と聞いたのですが、気をつけなければと改めて思いました。このねぎ以前貰ったことがあります。味までは憶えてないが・・・。

林 さんのコメント...

近火お見舞い申し上げます。
黒煙を見られた時は震える思いだったでしょう。広がる事も無く直ぐに鎮火し何よりでした。

面白い葱、大蒜の実からまた根が出るのとは違うのでしょうね。